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スクリプト

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▼スクリプト▼
◆エンカウント禁止
$game_system.encounter_disabled = true # 許可はfalse

◆スキルを覚える/忘れる
$game_actors[1].learn_skill(3) #アクター1がスキル3を覚える
$game_actors[1].forget_skill(3) #アクター1がスキル3を忘れる

◆ステートを付加/解除する
$game_actors[1].add_state(27) #アクター1がステート27番になる
$game_actors[1].remove_state(27) # アクター1のステート27番を解除


▼イベント▼
◆パーティの所持品にすべてのアイテムを追加する
 weapons、armorsで武器防具
for i in 1...$data_items.size
if $data_items[i].name.size > 0
$game_party.gain_item($data_items[i], 追加する数)
end
end

◆マップID1 イベントID10のセルフスイッチAをON
$game_self_switches[[1, 10, "A"]] = true
$game_map.need_refresh = true # ←すぐ反映させるなら書き込む

◆マップID2 イベントID80~91のセルフスイッチAを一斉にON
for i in 80..91
$game_self_switches[[2, i, "A"]] = true
$game_map.need_refresh = true

◆イベントの移動速度(移動ルートの設定)
@move_speed = 数字


▼条件分岐▼
◆変数1が1~10の場合
(1..10) === $game_variables[1]

◆アクター1が生きてる場合
!$game_actors[1].dead?

◆「このイベント」がX座標、Y座標の場合
get_character(0).pos?(x,y)

◆「このイベント」が移動中の場合
get_character(0).moving?

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